ただの事務職OLのぼやきと業務圧縮術

グレー企業につとめるOLのぼやきと業務圧縮術を垂れ流します

ブログ開設のご挨拶

はじめまして。

ただのOLです。

 

新卒で夢見て就職し、うっかり超ブラック国営組織にはいってしまいました。

壁に向かって会話を続ける昔は優秀だったひとと一緒にご飯を食べたり、錯乱して窓から飛び降りようとするひとを取り押さえたりするクレイジーな職場で3年ほどつとめたものの、人間的生活を手に入れるべく民間企業へ転職しました。

 

私は超ホワイトになった気分なんですが、周囲からのお話によると、転職した民間企業もどうやらグレー、ちょいちょいブラックな企業を引き当てたようです。

 

最近「どうして、こんなにやべえのに仕事が終わるの?」とか「余裕なのはなぜ?」と聞かれることがあったので、ブログにまとめてみることで情報整理をすることにしました。

 

ということで、このブログで、中小規模のちょっとグレーな企業につとめるOLのぼやきと業務圧縮術を紹介します。


現在の私は、中小企業の事務方をつとめています。

総務経理はもちろんのこと、メールマガジンSNS広告、動画編集から配信までなんでもやる裏方事務員です。

そんな経理部も元々8人いたのに、今や上司とマンツーマン、要は業務作業員1名に。

 

最近、コロナで人生を考え直す人多すぎて笑うわ。

後任入ってこない時期に、さいあくじゃん。

とりあえず「ははは。夢があってよいと思うよ、楽しんで頑張れよ!」と元同僚たちを見送りながら笑っておきます。

 

なんとかしないと普通に仕事終わりませんけど…な毎日のぼやきと追いつめられて編み出した業務圧縮術を紹介します。

 

情報が古くなってることへの苦情やこんなことやってられるかみたいな誹謗中傷は禁止、むしろもっとなにかいい方法があるなら、教えてください。

 

なぜなら、私は毎日カツカツギリギリです!

どーぞ、よろしくお願いいたします。